湘南美容外科でヒゲの脱毛体験

私は普通の人よりも体毛が濃く、特に腕の毛、足の毛、ひげがかなり濃い体質です。

ひげに関しては年々濃くなっていき学生時代はあまり濃くなく朝剃ればとりあえずは一日大丈夫という位でしたが、25歳を超えた辺り位から電動のひげ剃りを持ち歩いて夕方くらいにもう一度剃らないといけないくらいに濃くなってしまいました。

そして、すね毛に関してはくせが強くなり少しくるくるしている感じになったきたので余計に不潔に見えて凄く気になるようになってしまいました。しかし、このひげとすね毛が私にとっては一番気になる部分だったのです。

その理由を考えたらまずひげは一番目につきやすいところなので気になるのは当たり前だと思い、そしてすね毛に関しては普段見えない部分だからこそ見えて時のギャップで濃いと不潔に見えてしまうからではないかと思います。

普段見えない部分に関しての想像は少し理想のような物が入るので、いざ見た時に不潔でその落差が激しくなってしまうんでと思います。

そこで私は最初、ひげに関してはファンデーションを塗り隠していたのでが、メンズでファンデーションは不自然なのと、最初は気づかれなくてもひげが生えてくると、生えてきたひげが邪魔してファンデーションが割れるということがおこり、解決にはならなかったです。

なのでまずは、比較的高くて高性能の電動ひげ剃りで剃るようにして、自宅で出来る脱毛機を買い自己流で脱毛を始めました。そしてその結果無理矢理の深そりや衛生管理が悪い脱毛の方法で毛が埋没して出てこないという現象が起こってしまいました。

湘南美容外科で脱毛した結果

そこで、埋没毛の治療と脱毛をするために湘南美容外科クリニックで脱毛を始めたのです。治療自体は通うのが大変でしたが、時間があればいくらでもいき放題で料金が変わらないというコースもあったので丁度転職活動を開始する直前に契約して通い、今ではほとんど生えてこないくらい綺麗に脱毛することが出来ました。

そのころ、すね毛に関してはすきバサミと眉毛そりの長さ調整できるやつで整えていましたが、どうしても剃っているというのが端から見て分かってしまう感じだったのでそれだったらどうせなら、つるつるにした方が手間も省けるし見た目も良いしと思い、ひげの脱毛に成功した経験もあったので湘南美容外科で脱毛しました。

同じ担当の人にしてもらったのでスムーズで、ストレスなく脱毛することが出来、ヒゲの脱毛の三分の一くらいの時間でつるつるにすることが出来ました。

最近の男性にはヒゲだけでなくVIO脱毛も人気が高まってきております。気になる方はコチラの記事もチェック。VIO脱毛は自己処理が難しいからサロンで