光脱毛と医療レーザーどちらを選んだらいいの?

処理したはずなのによく見たらムダ毛が見つかった、または外出してムダ毛発見ということは誰しも抱える悩みでもあります。特に女性は辛い悩みではないでしょうか。

そこで自分でムダ毛処理をするのも限界を感じてプロにお願いすることが最近では普通のこととなってますが、ただプロにお願いするにしてもどこにお願いすればいいのか分からないのではないでしょうか。

特に悩みとなることに関してはサロンと医療の二つどちらを選べばいいのか分からないということが挙げられますが、サロンでは光脱毛、医療ではレーザーとなってます。

ただ、どちらが自分に適してるのか分からないかもしれません。

光脱毛とレーザー脱毛の違い

特徴を挙げるとまず光脱毛は医療ではありませんので、低出力となってます。
つまり痛みは緩和されるのですが、その代わり効果があまり期待することができませんので、脱毛効果を実感するまで何回か通わないといけなくなります。

医療レーザーは医師の元、医療行為を行うことになります。
資格を持った医師に手術されることはそれだけで安心することもできるのではありますが、
こちらは高出力のレーザーを使用されますから、痛みに関しては光脱毛のようにはいきませんので、それなりの痛みを覚悟しなければいけません。

ただその分やはり脱毛効果は早くなってますので、何回も通う必要性もありません。
また医療レーザーは光脱毛と比較しても高額になってますので、もしかするとそこで躊躇してしまうかもしれません。

ですがもし経済的に余裕があるのであれば、毛が濃かったり、毛穴が黒かったり、ニキビ跡やシミなどなかなか自分では治せそうにもないことなら医療レーザーを選んでみるのもいいのではないでしょうか。

ちなみに光脱毛はとてもリーズナブルなお値段となってます。
最近ではキャンペーンなども豊富に行われてますので、お金に余裕がない方、または脱毛をまだ経験されてない方などはまずは一度こうしたリーズナブルなお値段の脱毛施術を体験されてみるのも一つの経験法かもしれません。

また光脱毛などを利用されてるサロンでは脱毛だけではなく体をリラックスさせるという考え方もありますから、体を休めたい方には同時に脱毛もできますのでお勧めかもしれません。

そして医療レーザーで注意しておきたいことは施術を受ける際には高出力ですから、お肌に注意しなければいけません。

黒いものに反応するように作られてるレーザーですから、日焼けなどはしないよう心掛けてください。

関連記事:脱毛サロンと自己処理の違いと利点